カウンター 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

ヨガのレッスンでアロマキャンドルそして布ナプキン!?

 昨日は週に一度のヨガレッスン日。

 日頃動かしてない体を気持ちよく動かしてきました。

 最初の頃は、先生が小さめな加湿器を持ってきてレッスン中にかけていました。

 アロマオイルを使える物のようで、ほんのりいい香りが漂ってました( ´∀`)

 最近はアロマキャンドルに代わり、相変わらずいい香りの中でヨガやってます。

 

 昔は匂いというものがダメで、少しでも甘い香りを嗅ぐと具合が悪くなってました。

 大人になったら治ったのですが・・・今思うと子供の頃は嗅覚が鋭かったからかもしれませんね。

 そっか、嗅覚も衰えてるんだ( ̄▽ ̄;)!!

 年齢と共にいろんな変化があるんですね。悲しい・・・。

 
 
 さて、先週からやってる内容に、リンパのツボを押す・太ももの肉をつまむっていうのがあります。

 ヨガでもこんなことするんだ~と思いながら、先生の指導の下やってます。

 そう言えば昔、家にあったヨガの本(母親の?)を見ながらやってたことを思い出しました。

 あの頃(中学生位かな)からヨガに興味持ってたんだな~(*´∀`*)

 あの頃は太ってると思ってたけど、今より大分痩せてたな~(´ε`;)

 
 
 ところで、私の受けてるヨガレッスンは骨盤ヨガだそうです。

 どうりで毎回話の中に骨盤という言葉が出てくると思ってました。

 友人に誘われるがままに始めたので、よく分かってませんでした(ノ∀`)

 ヨガの動きは【伸ばすと縮む】や【開くと閉じる】で1セットなのだそうです。

 どちらかだけでは効果がないか、むしろ良くないみたいです。

 骨盤は夜寝る時に開いてると安眠出来るし、閉じてると体が活発になってるから逆に安眠出来ないそうです。

 だからタイミングに合ったヨガのポーズを取ることが大事で、いつでも何でもやればいいものでもないんです。

 正直言って全然分からないし覚えてもいないけど、週1回定期的に通うことで何かを得たいなと思ってます。

 

 いつもレッスンの最後に、皆で輪になってその日感じたことや近況を一人づつ話していきます。

 そして昨日は「月経コントロール」の話が出てきました。

 骨盤ヨガで膣の筋肉を鍛えることによって、トイレに行った時にだけ経血を出すことが出来るそうです。

 そうなるとナプキンも1日1枚でも大丈夫になると先生は言ってました。

 驚いたのは、友人二人共がその効果を実感してたことです!

 ナプキンに付く経血の量が明らかに少なくなり、トイレに行ったときにドバーっと出ると。

 まだヨガを初めて4ヶ月くらいの友人達がそう感じてるなら、そろそろ私もそうなってくるかな?

 次の生理が少し楽しみになってきました♪~♪ d(⌒o⌒)b

 1日1枚のナプキンで済むなら、布ナプキン使えそうですね。

 あっ、だからヨガ関連のショップに布ナプキンが売ってたりしたんだ。

 今気づきました(^。^;)

 元から私は布ナプキンを使ってますが、経血の量が少ない日にしか使ったことがありません。

 骨盤ヨガを続けることによって、布ナプキンだけで生理が終われればエコですね!

 市販のがさばる紙ナプキンをわざわざ買ってこなくても良くなるんですね。

 その日を目指して、来週もヨガ張り切っちゃうぞ~\(*⌒0⌒)/



              布ナプキンはこちらから
                   ↓
          


      カラメルショップでも売ってます。会員ならポイントも使えてお得!
                    ↓
         【アウトレット】布ナプキンフラット(防水あり)5枚セットG       


    フェリシモでも布ナプキンあります。          アロマ専門店【アロマの素】
           ↓                        ↓

          




         ヨガをもっとお洒落に、もっと身近に
ヨガ専門店ヨガピース
         今ならお得な【ヨガスターターセット】あります。
                       ↓         
         










PR

2013/02/13 ヨガ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

名刺&最新記事
 
忍者ツールズプロフィールは終了しました

    にほんブログ村 トラコミュ 自己保有株自慢集まれ~へ
    自己保有株自慢集まれ~



人気ブログランキングへ 
 
カテゴリー
 
 
 
  株&FX
 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

【カブドットコム証券】


【業界初のオフセット注文開始!        外為オンライン】 外国為替証拠金取引の外為オンライン
 
 
ブログ内検索
 
 
 
♥楽天オークション♥
 

 
 
ファッション
 

【♥オシャレで個性的な雑貨なら♥】


【ショップよりオシャレな商品が沢山】 フェリシモ「コレクション」 
 
ポイント貯めて換金!
 

【このバナー限定で登録後ポイントゲット!】 タイプ5


【送料分のみで新商品をお試し】
 
 
副業を始めるなら!
 




忍者AdMax 
 
更新カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ゆづりママ
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:
毎日楽しみながブログ書いてます。
私の感想が皆さんの参考になればいいな~と思ってます。
一人カラオケ推奨派です。
 
 
リンク
 
 
 
✿記事画像✿