カウンター 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

ヨガ初心者だけどヨガマットはベテラン級!?

今すごくヨガが流行ってますよね。

なんて、私は昨年の10月頃までヨガが流行ってるのを全然知らなくて、友人に一緒にやろうと誘われるまでは他人ごとでした(´ε`;)

 
ヨガと言っても、スタジオに通っているわけではなく、近所のコミュニティセンターに先生が来てくれて、そこで教えてもらってます。

 
ヨガは「1人あたり畳1畳あれば出来る」が先生の口癖(?)で、日によってそのコミュニティセンターの和室だったり、会議室をお借りして教えてもらってる状況です。

 
月謝は月に4回で4,000円または、3箇月間有効のチケット5回で6,000円または、1回ずつ現金で1,500円支払う仕組みになってます。

場所代がほぼかからないから、とても安いでしょう\(◎o◎)/

 
昨年の11月下旬からヨガを始めましたが、誘ってくれた友人や先生でさえ1,000円前後のヨガマットを使っていたのに、形から入りたい私は、ネットでヨガ用品を検索しまくり、初心者にも関わらず4,000円もするヨガマットを購入して、さらにはヨガソックスまで買い込んで、無料お試しの次の回には一人で物だけベテランの域に達してました!?

 
それでもまだ足りず、一緒に教えてもらっている友人が自作のヨガマットケース(布で縫製)を作ったのを見て、今度はヨガマットケースを検索してみました。

欲しいものはありましたが、高すぎたり欲しい色がなかったりで、どうしようかな~と思っていたら、かぎ針で編んだ物を発見しました。

そう言えば私、10年位前までは冬になると棒針・かぎ針どちらでも編み物をするほど好きなんでした。

 
ここしばらく、子育てと仕事に追われて忘れ去っていた編み物でしたが、せっかくだからネットで売っていたかぎ針編みのヨガマットケースを真似して作ってみようと思いました。

 
思い立ったが吉日。いてもたってもいられなくなった私は、早速材料を(やっぱりネットで)購入し、うちに届くと同時にすぐに作り始めました。

編み始めるとあっという間で、3日ほどで出来上がりました!

 
が、計画的でない性格が災いして、かなり大きめなヨガマットになってしまいました。

あまり納得出来ない仕上がりではありましたが、とりあえず次回のヨガの日に持っていきました。

一応みんなにはすごいね~と褒められましたが、自分の中ではまだまだ満足できていなかったので、帰ってきてすぐに、2作目に取り掛かることにしました。

そしてやっぱり3日で仕上げ、今度は自分でも納得のいく出来で大満足(*´∀`*)

 
その作品がこれです。なかなか可愛くないですかσ(´┰`=)

  ↓









 ヨガ用品が売ってるサイトを集めてみました。ヨガに興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね~(´ー`)/~~

 

 ちなみに、これのパープルが私が買ったヨガマットです!

          

 
WaiLana Yoga Mat ★ワイラナヨガマット★Peacock Feather Yoga & Pilates Mat Turqoise 6mm
 




こっちにしようかと買うとき悩みました。
       ↓






◎ヨガマットポルカ(ミルキーローズ)★ヨガワークスShop
★色・素材とも豊富に揃うヨガグッズの老舗専門店_
体操 ストレッチ エクササイズ




価格:
3,990円


                      レビューを書くとバッグがもらえるのでお得です!
                                   ↓



【レビュー記入でバックがもらえる】本格派のヨガマットローズ
ヨガ ウェア/ヨガ マット/ヨガワークス ヨガマット/ヨガ 通販/
ヨガナイキ ヨガウェア/ヨガマット 6m/ヨガウェア/楽天 ヨガウェア/
ヨガマット マンドゥカ




価格:
2,980円


(2013/01/25 21:08時点 )










今や愛犬も一緒に楽しめるんですね!

愛犬と一緒に楽しむヨガ DOGA(ドガ)【快適生活】愛犬と一緒に楽しむ
ヨガ DOGA(ドガ)


3,990円

話題の”DOGA”日本初上陸!!愛犬と一緒にヨガしましょ!


Ads by 電脳卸










PR

2013/01/25 ヨガ Comment(1)

COMMENT

John

There are some attentiongrabbing points in time in this article but I dont know if I see all of them heart to heart. There may be some validity however I will take maintain opinion until I look into it further. Good article , thanks and we would like extra! Added to FeedBurner as properly fbdckckdeedbdcaa

Smithb558 2014/05/26  06:07 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

名刺&最新記事
 
忍者ツールズプロフィールは終了しました

    にほんブログ村 トラコミュ 自己保有株自慢集まれ~へ
    自己保有株自慢集まれ~



人気ブログランキングへ 
 
カテゴリー
 
 
 
  株&FX
 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

【カブドットコム証券】


【業界初のオフセット注文開始!        外為オンライン】 外国為替証拠金取引の外為オンライン
 
 
ブログ内検索
 
 
 
♥楽天オークション♥
 

 
 
ファッション
 

【♥オシャレで個性的な雑貨なら♥】


【ショップよりオシャレな商品が沢山】 フェリシモ「コレクション」 
 
ポイント貯めて換金!
 

【このバナー限定で登録後ポイントゲット!】 タイプ5


【送料分のみで新商品をお試し】
 
 
副業を始めるなら!
 




忍者AdMax 
 
更新カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
アーカイブ
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ゆづりママ
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:
毎日楽しみながブログ書いてます。
私の感想が皆さんの参考になればいいな~と思ってます。
一人カラオケ推奨派です。
 
 
リンク
 
 
 
✿記事画像✿