カウンター 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/18

化粧水・乳液の正しい付け方

 高い化粧品を使っているのにあまり効果を感じないという方必見です!
 基礎化粧品である化粧水・乳液は、ただ付ければ効果が出るものではありません。洗顔後、何も気にせず化粧水を付けてすぐ乳液を付けるのは、効果が半減してしまいます。せっかくお手入れしてるのにもったいない・・・。
 私は、子供を寝かしつけるときに一緒に寝てしまい、まだメイクも落としてないのに朝になっちゃったといことがよくあります。それでも乾燥知らずで、いろんな方に「お肌が綺麗だね」と言われます。それはなぜかと言うと、化粧水や乳液の付けるタイミングが良いからです。
 私のやっている基礎化粧品の付け方をご紹介します。
 

 ~ 正しい基礎化粧品の付け方 ~

1 洗顔後、できるだけすぐに化粧水を付ける。
2 化粧水を顔全体に付けた後、手のひらで包み込むような感じでなじませる。
  (ここまでで2~3分くらいかかります)
3 肌の表面に化粧水が残っている感じがなくなったら、乳液を付ける。
4 乳液も、肌に染み込んでいくまで、手のひらで包み込むようになじませる。

 いかがですか?あまりここまで時間をかけている方は、少ないのではないでしょうか。
 いずれもポイントは、それぞれの化粧品が肌になじむまでは、次の化粧品は付けないことです。ただし、あまり時間の間隔を置きすぎると逆効果になりますので、毎日の手入れで感覚を体に覚えさせてくださいね。
 ちなみに、お肌が潤うことによって透明感が生まれ、透明感があると白く見えるそうです。もともとの肌色が黒くて、美白効果が感じられないという方は、まず保湿を十分にしてみてください。肌色は変わっていないのに、白くなったような印象になりますよ。
 実際、私もどちらかというと白いお肌ではないのですが、十分な保湿を心がけるようになってからは、「色白だね」と言われるようになりました。ショップの店員さんにも言われるのですが、いざファンデーションの色を合わせてみると、「思っていたより白くないですね」ということになります。それだけ保湿に、見た目の美白効果があるということです。
 皆さんもぜひ、美白美容液に手を出す前に、保湿で透明感と見た目の美白効果を手に入れてみてください。



おなじみのドクターシーラボです。期間限定で無料でお試しできます!
   ↓            ↓
ドクターシーラボ









PR

2013/01/23 美容 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

名刺&最新記事
 
忍者ツールズプロフィールは終了しました

    にほんブログ村 トラコミュ 自己保有株自慢集まれ~へ
    自己保有株自慢集まれ~



人気ブログランキングへ 
 
カテゴリー
 
 
 
  株&FX
 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

【カブドットコム証券】


【業界初のオフセット注文開始!        外為オンライン】 外国為替証拠金取引の外為オンライン
 
 
ブログ内検索
 
 
 
♥楽天オークション♥
 

 
 
ファッション
 

【♥オシャレで個性的な雑貨なら♥】


【ショップよりオシャレな商品が沢山】 フェリシモ「コレクション」 
 
ポイント貯めて換金!
 

【このバナー限定で登録後ポイントゲット!】 タイプ5


【送料分のみで新商品をお試し】
 
 
副業を始めるなら!
 




忍者AdMax 
 
更新カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
アーカイブ
 
 
 
プロフィール
 
HN:
ゆづりママ
性別:
女性
職業:
専業主婦
自己紹介:
毎日楽しみながブログ書いてます。
私の感想が皆さんの参考になればいいな~と思ってます。
一人カラオケ推奨派です。
 
 
リンク
 
 
 
✿記事画像✿